Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
フォーン・ブース
フォーン・ブース (JUGEMレビュー »)

「フォーン・ブース」
この映画はオススメ!是非観てみよう!
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ブログパーツ『Cabi』
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2008.05.07 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2008.04.25 Friday
The Last Shadow Puppets プロモ
UKロックバンドのアークティック・モ ンキーズのメンバーである、アレックス・ター ナーと、ザ・ラスカルズのマイルズ・ケインの2人が結成した新バンド「The Last Shadow Puppets(ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ)」のデビューアルバムが 4月に発売され、そのアルバムタイトル名にもなっている『The Age Of The Understatement(ジ・エイ ジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント)』という曲のプロモーションビデオがYoutubeにアップされて話題になっているそうです。

このロモーションビデオは日本オリジナルと言うことですが、渋谷の街中を二匹のゴリラ(もちろん着ぐるみ)がうろつくと言うおかしな内容です。

そのビデオは↓
「コチラ渋谷でゴリラが警察に逮捕?」



二匹のゴリラがチャリンコで二ケツしたり、ウィンドウショッピングを楽しんだり?してます(笑)
ケータイで写真を撮られたり、見物人にちょっかいを出すなどしてると、最後は警察さん登場と言うお約束な展開で〆。
ゲリラ的な映像で、曲にあってるのかどうかは別として(笑)、面白いプロモでした。
もともと、アークティック〜もネットで人気に火がついたバンドだし、さすがに巧いもんですね^^

で、あのゴリラはアレックス達が実際にやってるの?←んなわけない

| missile88 | テーマにそって | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.04.22 Tuesday
ミネラルウォーターあれこれ
水道水はまずい。危険。
こんな事をあたりまえに思うようになったのはいつからだろう?
子供の頃は今のように、ミネラルウォーターを購入して飲むと言った、「水を金で買う」という行為は一般的ではなく、普通に水道水を飲んでいました。
自分が住んでいる所が田舎だった所為か、水道水を飲んだときのあの消毒臭い臭いや味はあまり感じなかったような気がします。
けど、小学校の時の修学旅行で行った京阪神地区の水道水の味は最悪だった(公園の水飲み場でのんだ時の味は今でも思い出せる程まずかった)ので、都市部の水道水の水質に比べると随分ましだったんだろう。

やがて時が経つにつれ、水道水を直接飲むのは危険と言った風潮が大きくなるとさすがに気になりだしました。
まあそれでも毎回ミネラルウォーターを買うほどの危機感を持っていたわけでもなく、今みたいに浄水器も一般的じゃなかったから普通に水道水を飲んでました。

本格的に水の安全を考え出したのは子供が産まれてから。
大人は大丈夫でも、小さな子には危険なんじゃないかと思い、水道水を直接飲むことを止めようと思いました。
その時、「水を金で買う」方法として考えたのは、浄水器購入かウォーターサーバーをレンタルする方法の2種類。

浄水器を買ってしまえば、フィルターを交換するだけで一応の水の安全は手軽に確保できますが、機種が色々ありすぎて困ります。
普通の電化製品で考えると、値段が高いのを買っとけば間違いないんですが、浄水器の場合、その価格に見合った成果が本当に得られているのかの信憑性がいまいち・・・
それならと、ウォーターサーバーをレンタルすることも考えましたが、長く使って行くとそのライニングコストも気になるところ。
けど、ミネラルウォーターサーバーって、熱いお湯が出たりと結構便利ですよね。
結局、毎日使用するし、子供の安全を一番に考え、そこそこ高額な浄水器を購入しましたが、この辺は人それぞれが判断するしかないですね。

まあでも、浄水器の水の味には満足してます^^

<参考リンク>

ミネラルウォーターサーバー『株式会社Mizの樹』
http://www.miznoki.jp/

| missile88 | テーマにそって | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.04.17 Thursday
カーテン選びについて
今回は『カーテン』の話し。

うちのリビングのカーテンは前に住んでいた人が置いていったものをそのまま使っています。
かなり上等なものだったようで、寒い日には家の中の暖かい空気を逃がさないでいてくれます。(のような気がします)
いままであまり気にしたことなかったけど、カーテンも結構、性能差があるのかも知れませんね。
我が家のお下がりカーテンなんですが、最初は柄が気に入らなかったので、変えようと思っていました。
それでどんなのにしようかとネットで色々と調べてみました。
調べてみるとカーテンにもいろいろ種類があるんですね。
光を遮断する『遮光カーテン』や、防火性能に優れる『防火カーテン』、特殊な大きさにも対応可能な『オーダーカーテン』など。
カーテンを付ける部屋の状況に合わせて選ぶのがカーテンの賢い買い方だと思います。
以上を踏まえた上で、自分の家のカーテンを選んでみたいと思います。

『リビングルーム』
 大抵のリビングルームには大きな窓があり、光がよく入ってくるのが一般的だと思います。自分のうちはマンションなので窓はかなり大きめですのでオーダーカーテンになるかも。柄はシンプルに単色、柄なし。色は明るい色がいいですね。薄い緑か、薄いベージュ系かな。

『子ども部屋』
 子供部屋は明るい色。黄色とか、青とか。あまり暗い色にはしたくないですね。
 遮光性はなくてもいいかな。朝が暗いと起きてこなくなっちゃうしね(笑)

『寝室』
 うちの寝室は日当たりが良い方ではないので、光を通すタイプがいいかな。柄はリビングと一緒でなるべくシンプルなやつ。色は茶系やグレーなんかの落ち着いた感じを選びたい。

 今のところ、前に住んでた人のお下がりを使ってますけど、そのうち自分好みのカーテンに変えたいです。
 カーテン変えただけで結構、部屋の雰囲気って変わりますよね^^


<参考リンク>
  オーダーカーテン通販の『カーテンフェイスオンライン』
   ( http://www.curtain-face.com/
| missile88 | テーマにそって | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.04.15 Tuesday
リフォームあれこれ
家やマンションを買い生活してみると、どうしても使い勝手に対する不満がでてきてしまいます。
間取りがライフスタイルにあってないとか、収納スペースがないとか、大きな問題なものから、壁紙の模様が気に入らないなどの小さなものまで様々な問題・不満があると思います。
そんな時に考えるのは『リフォーム』じゃないでしょうか?
最近は古くなった家をリフォームして自分好みに仕上げるなんて人も多いみたいですね。
自分も今住んでいるマンションを将来、好きなようにリフォームできたらなーなんて思ってます。
ただ、リフォーム業者の中には手抜き工事をしたり、法外な金額を請求してくるような悪質な業者も多いようです。
そんな悪質業者に引っかからないようにするには、きちんとした業者さんを選ぶことが大切だと思います。
その点、今はネットで業者さんを紹介してくれるサイトがあるので便利です。

『あなたの町のリフォーム屋さん』
http://www.s-reform.com/

ここのサイトでは、日本全国、地域別にリフォーム業者を紹介されています。
他県に引っ越しして、どの業者に頼んでいいのかわからないなんて時には便利ですよね。
後、キッチン、浴槽、トイレなどリフォームしたい場所別や用途別に検索できます。
自分の住んでいるところはかなり田舎なんですが、それでも200社を超える業者数が登録されているので、豊富な業者の中から選ぶことができると思います。
ただ、あまりに業者数が多すぎてどれを選んでいいのかわかりにくいのが残念なところです。
今後は、マンションリフォームの実績が多いとか、業者の得意分野を記入したり、その業者で実際にリフォームしてもらった人の投稿記事を見れるようにするなどの、業者の選定の際に参考になるデータ・情報が充実してくるといいと思います。

<参考リンク>
『あなたの町のリフォーム屋さん』
http://www.s-reform.com/

「東京都 リフォーム会社」
「大阪府 リフォーム会社」
「福岡県 リフォーム会社」





| missile88 | テーマにそって | 10:18 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2008.04.15 Tuesday
マンション購入の決め手
最近はさすがに値崩れをおこしているようだけど、ちょっと前まで都市部ではマンション相場はかなり値上がりしていたそうですね。
駅周辺などの立地条件が良い物件は、買った値段より高く売れたなんて話しも多かったようで。ちょっとした不動産バブルのような感じでしょうか?
羨ましいかぎりです。
まあ、そんな物件なんて到底買えない自分には関係ない話なんですが^^;

さて、分譲マンションを買った、あるいはマンション購入を考えている人は購入する際に何を決めてにしているのでしょうか?
実は自分もマンションを購入した口です。中古ですが。
自分がマンションを購入する際に、選ぶ基準とした条件をまとめてみます。

々愼価格
マンション選定基準の一番はやはり『購入価格』です。
いくら立地や間取りが良くても買えなければ候補に入れても意味がないですからね^^;
まずは自分が買えそうな価格帯を決め、その条件で買えるマンションを選びました。
特に新築マンションにはこだわりませんでした。

間取り
これも当たり前のことなんですが、いくら安いとは言え、2LDKでは子供がいる家庭ではかなりキツイです。
最低、3LDKは必要になってくると思います。

N地
自分が住んでるところは車で動くことがほとんどなので、駅周辺にこだわる必要はないんですが、会社に近いとか、学校が近いなどの立地条件はやはり重要ですね。
我が家の場合、あまり街中には抵抗があったのであえてちょっと郊外気味な場所をチョイスしました。
立地に関しては、買ったマンションに永住するのか、将来の転売を考慮するのかで見方が違ってくるでしょうね。自分は転売は考えていませんでしたので、ちょっと特殊な選定基準だったかもしれません。実家が近いとかもありましたし。

て当たり
これはマンションに限らずですが、やはり日当たりは重要ですね。
前に住んでいたアパートが日当たりが最悪でした。昼間もまっくらだと気分が滅入ります(笑)
まあ、今のマンションも日当たりはそう良くないんですが^^;


他にも設備だとか、防犯面だとかいろいろあるとは思いますが、大きくはこんな感じですね。
まあ、結局は買える金額内で選ばざるを得ないというのが現実ですが・・・


<参考リンク>
新築・分譲マンション、マンション購入の『ダイアパレス』
http://www.diapalace.jp/
| missile88 | テーマにそって | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |